節約を諦めて副業せどりで稼ぐことにした結果、月の小遣いが増えた話

こんにちは、イクメンです。

私の小遣いは月1万でした。

今回は節約をしてお金を貯めるよりも稼いだ方が早かったという話になります。

結論からですが、

 

本せどり月の小遣いを増やすことに成功しました

 

せどりというのは、本 (私の場合は中古本) を仕入れてメルカリなどで販売をしてその差益を得るというビジネスになります。

もう少し具体的に言うと、ブックオフなどの古本を取り扱っている店舗に行って商品を仕入れします。

仮に110円の本を1冊購入したとしてそれをメルカリで600円で販売できた場合、200円程度の利益を得ることが出来ます。

それを50回繰り返せば1万円の利益になり月の小遣いと同額を稼ぐ事が可能になります。

もちろんそんな単純な話ではないのですが、これが基本的な考え方になります。

この記事では、、、

欲しいものがあってとりあえず節約しているけどお金が貯まらない、何か小遣いを増やすのに良い方法はないかな?

そんな悩みを解決します。

ここからは私が節約するよりも稼ぐことを選んだ理由について解説します。

 

月の小遣いが増えた話

 

 

そもそも節約をしようとしたきっかけは単純にゲームが好きでPS4を購入したかったからです。

ところが当時の価格で4万円ほどのゲーム機を月1万円の小遣いで貯めるには無理がありますよね。

それでも何とかして貯めようと余計な買い物を控えたりしていましたが長続きはしませんでした。

何か良い小遣い稼ぎはないかなと考えていた時にたどり着いたのが本せどりということになります。

とはいえ本せどりというものがあると知ったところで何から始めたら良いのかまったくわからない状況でしたのでまずはインターネット上の情報をひたすらかき集めながら情報収集をしました。

そこでメルカリで不用品を販売できることを知り、幸い私は昔からビジネス書を読むことが好きで家にもう読まなくなった本が何十冊とあったのでそれらを出品してみることにしました。

出品といっても初めてやることなので、写真の撮り方、商品の説明も当然戸惑いましたし、売れた時にどうやって発送したら良いのかもわかならい状態で、ただそれでも妙に販売する自信を持っていて実際に出品した商品がポツポツと売れていきました。

その時に気づいたんですね、これ最初から販売目的で本を買えば利益が出せるということに。

 

それから毎日のようにブックオフに通う日々が続きました。

 

わたしにはまだ小さい子供が2人いて寝かし付けが終わってからでないと店舗には出掛けられなかったのですがそれでも21時から閉店まで店舗に行き、メルカリのサイトを見ながら一つずつ商品タイトルを検索して利益がとれそうな本を探していました。

もちろんはじめは何も仕入れられない事も多くて自分でも何をやっているんだろうと思うことが何回もありましたが、それでもあきらめず何回も店舗に通い商品の検索をしているうちに効率よく商品を探す方法や、これは利益がでないから調べる必要がないなという商品も次第にわかるようになってきました。

そうすると店舗に行けば何かしら商品を購入することができてそれをメルカリに出品して販売することで少ないながら売上金が溜まってくるようになったいったのです。

 

実際に本せどりをはじめてから45日で5万の利益をあげることに成功したのです。

 

そう今まではPS4を買う4万のために色々なものを我慢して節約をしてもなかなか溜まらなかったお金が本せどりをすることで僅か45日でそれを上回るお金を得ることが出来たのです。

このことが私が節約をするよりも稼ぐことをお勧めしている根本的な理由になります。

もちろん簡単ではありません、上記でも触れたように店舗に行っても何も仕入れられず帰宅することも幾度となくありました。

 

ただそれでもこれを継続していけばこれは単なる小遣い稼ぎではなく立派な副業になると感じていたので何度も何度も繰り返し頑張ることが出来ました。

 

おそらく私と同じように毎月の小遣いが足りなくてどうにかしたいと思っている人はたくさんいると思います。

そんな方たちが本せどりに限らずですが自分の力で稼ぐ方法がいくつもあるという事に気づいて貰えたらうれしいです。

もしそれで私と同じように本せどりをやってみたいという方がいたら気軽に連絡してみてください。

私は奏でるグループという活動をしておりそこで初心者向けのコンテンツ作成などをしたりもしています。

それでは今回は以上になります。

今回もご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2019年5月から 本業だけでは将来の不安が拭えないため副業として本せどり(独学)を開始→ 開始45日で月収4万3千を達成→ 2ヶ月目には6万に到達→ 年内中に10万を目指します→ 大切な家族を幸せにするため活動中です→ このブログでは日々の活動内容を発信します→ せどりに興味がある方、一緒に成長して行きましょう