2020年1月買って良かった物:4選『番外編もあり』

こんにちは、イクメンです。

タイトルにもあるように1月に購入した物で個人的にオススメな商品を紹介しようと思います。

ネタばれですが先日、下記ツイートしました。

そろそろ1月も終わりですね。ということで、、1月に買って良かったモノ」の紹介記事を執筆中です。
先にネタバレですが、、、
・レジカゴ
・シール剥がしカッター
・厚み定規
『番外編』
・ワイヤレスイヤホン

本せどりに使えるものから選定したので参考になる部分も有るかもしれません。

1月ももうすぐおわりなので、買ったモノをまとめてみました。

2020年1月買って良かった物【4選】

買った物は下記のとおりです。

  • その①:レジカゴ
  • その②:シール剥がしカッター
  • その③:厚み定規
  • その④:本棚
  • 番外編:ワイヤレスイヤホン

上から順に本せどりの効率化が期待できるアイテムばかりです。

ツイートした時は本棚買ったの忘れてたのでしれっと追記してます。

順番に紹介しますね。

 

その①:レジカゴ


何にでも使えます、

私は郵便局に差出しに行くとき、商品をピックアップするときに使っていますが、このレジカゴがあると商品を持って移動する時の煩わしさから逃れられます。

移動の時の煩わしさが減るとストレスが軽減されますね。

あと、せどりだけでなか私生活でも普通に使っています。

幼い子供がいると細々とした荷物が増えるのでレジカゴにまとめて入れて持ち運ぶことも出来ます。

ちなみに購入はダイソーで400~450円くらいでした。

なんで楽天ポイントとか買いに行くのメンドイ人以外はダイソーで良いかと思います。

本当に便利でほぼ毎日使ってますが、暫定年間1位です。

 

その②:シール剥がしカッター


よく使う物にはお金を掛けた方が良いですね。

いままでは、100均のシール剥がし液に付属していたヘラを使っていました。

出来ないことはないんです、できないことは、、、

ただこのカッターを使うようになってからはシール剥がしのストレスがだいぶ軽減されましたね、時間まではかってないので正確には言えませんけど。

他にも似たような商品はいくつかあると思いますが、ネット上でも良く利用しているという声を聞いていたのでこれにしてみました。

結果は大満足ですね、もっと早く導入すれば良かった商品です。

※注意点としては、カッターなので余り刃を立てすぎると本が傷つきます。実際に2回ほど傷つけてしまい、可の状態で出品することになってしまいました。

 

その③:厚み定規

これはもともと使っていたんですが、先日から特約ゆうメールを契約したことによって2cmの厚みを測れるものが必要になり新たに購入しました。

購入先はメルカリでした。写真載せていいか解らないので、”厚み定規”と検索すれば色々と出てくると思います。

100均にも置いてありましたがそれは残念ながら2cmは測れないタイプだったので注意してください。

いちいち普通の定規で測るのも面倒なので一つ用意しておくだけで作業が楽になります。持ち込みいってドキドキすることもなくなりますからね、オススメです。

 

その④:本棚


2個組でこの値段は安いです。

元々は、家で余っていた衣装ケースとかワイヤーラックなどに仕入れ本を収納していました、

ただ、本のピッキングやスペースの無駄遣いが気になっていたので専用の本棚を購入しました。

自分で組み立てる必要はありますが、軽いし簡単なのでそれほど手間ではありませんでした、10~15分もあればできると思います。

肝心の本の収納力ももちろんありますし薄型なので部屋のスペースを無駄に使うこともないので間違いなく買って良かった商品になります。

2020年1月買って良かった物【番外編】

せどりに直接関係しないので番外編にしました。

購入したものは下記です。

BEESAのワイヤレスイヤホンです。

この機種の最大のオススメポイントはイヤホンを本体(充電器)から外すと自動でBluetooth接続が開始されます。

前に使っていたものは手動でやる必要があったのでこの手間が省けたのは大きいですね。

付け心地も悪くなく、イヤーピースもサイズ違いで3種類付属されているのでオススメです。

今回の記事は以上となります。

ご覧いただきありがとうございます。

【金額公開あり】副業本せどりを始めて150日経過して思う事

2019年10月22日

メルカリで出品する時間について考察してみました

2019年9月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ikumen

2019年5月から 本業だけでは将来の不安が拭えないため副業として本せどり(独学)を開始→ 開始45日で月収4万3千を達成→ 2ヶ月目には6万に到達→ 年内中に10万を目指します→ 大切な家族を幸せにするため活動中です→ このブログでは日々の活動内容を発信します→ せどりに興味がある方、一緒に成長して行きましょう