せどり人生初の値上げ要求到来!!

こんにちは、

イクメンです。

下記ツイートをしました。

先日、メルカリで商品の値上げ要求が来たんですよね~

はじめは意味が解らなかったのですが、それがキャンペーン開催中によるものだということが解りました。

キャンペーンは買い手だけでなく、売り手にも影響するんだなぁと改めて気づきました

せどり人生初の値上げ要求到来!!

こういうパターンもあるよということを知っておくと良いかもしれませんね。

  • 1,480円→1,500円にしてください
  • メルカリでキャンペーン実施中
  • キャンペーンに合わせた価格設定

上記の順にお伝えします。

1,480円→1,500円にしてください 

突如、届いたこのコメント

”購入希望です。1,480円→1,500円にして頂ければ即購入します。”

ちょっと言ってることがわからないので、しばらく考えていると、、、

もう一度コメントが来ました。

”キャンペーン中で1,500円以上の商品が対象なのでお願いします”

ここでようやく理解しました( ´∀` )

メルカリでキャンペーン実施中

そうですメルカリがキャンペーンを実施していたんです。

ちなみにそのキャンペーンはこちら↓

メルカリではキャンペーン期間内に商品を購入すると最大【3,000ポイント】をもらえる、お得な「買うシカないキャンペーン」を実施中です。

※商品価格が¥1,500以上の商品が対象です

メルカリ

1,500円以上の商品を対象に購入数に応じてポイントが付与されるというキャンペーンが実施されていたのです。

キャンペーンに合わせた価格設定

今回の出来事がキッカケで、

” キャンペーンに合わせた価格設定 ”

について考えるようになりました。

毎回、開催されるキャンペーン内容は変わるのでそれに合わせて見直しが必要になるとは思いますが消費者の目線で考えた時にはやはりやって損はないと思います。

今回の購入者さんはコメントのやりとりで価格調整しましたが、大体はそのまま購入できる商品を選ぶことの方が多いでしょう。

なので結論として、

”開催されているキャンペーンに合わせて価格の調整をしましょう”

今回の記事は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ikumen

2019年5月から 本業だけでは将来の不安が拭えないため副業として本せどり(独学)を開始→ 開始45日で月収4万3千を達成→ 2ヶ月目には6万に到達→ 年内中に10万を目指します→ 大切な家族を幸せにするため活動中です→ このブログでは日々の活動内容を発信します→ せどりに興味がある方、一緒に成長して行きましょう