副業本せどりにおける特約ゆうメール

こんにちは、イクメンです。

副業せどり開始して6カ月経過中です。

先日、下記ツイートしました。

https://twitter.com/ikumen_sedori/statuses/1200763141509931008
本日の発送 11件

特約ゆうメールのお陰で通常より1,000円くらい送料が安くなってます。

契約を考えている方はすぐにでもやった方が良いと思います

利用方法などはググれば出てくるのでそちらで調べて貰えたらと思うので、

ここでは利用すると何が変わるのかをお伝えします。

副業本せどりにおける特約ゆうメール

今回の記事では、

  • 特約ゆうメールは単純に安い
  • せどりでの仕入対象が広がる
  • 最低数は年間500~600通??

順番に見ていきます。

・特約ゆうメールは単純に安い

わたしの場合クリックポストよりも、5円玉チョコ16個分くらいやすくなります。(交渉によって金額は変わります)

サイズ・重量規定がクリックポストとゆうメールでは違うのですべての商品をゆうメールにはできませんが、半数以上はゆうメールに切り替えて発送できるようになっています。

1回の発送で 5円玉チョコ16個分なので年間500通を発送できれば、8,000個も余分に 5円玉チョコを買うことができるようになります。

仮に年間1,000通おくれば5円玉チョコが、、、

・せどりでの仕入対象が広がる

従来の送料では利益が出ない商品も送料が安くなることで仕入れ対象に入るようになります。

通常の人はこの価格帯のものは送料の問題で仕入れ対象から外れるので、

この類の商品は仕入れがしやすいです。

・最低数は年間500~600通??

特約を結ぶための最低ラインがこれぐらいになります。

地域差がある?のか正確な数字はわかりませんでした。

見積り作成してもらう時におおよその発送予定数を聞かれますが、私の場合は単行本を始めたばかりで見通しも正直わからなかったので、とりあえず600通目指して頑張りますと伝えました。

1年後に契約の見直しがあるそうなので、さらに単価を下げられるように数量を増やしていきたいところです。

※単価を下げるには、発送数量が一番大事と担当の方は話していました。

まとめ

単行本せどりを考えているなら、いますぐにでも契約した方がよいですね。

私の場合は実績なくても契約できました。

発送件数が足りなければ次年度以降は何かしら変更はあるかもしれませんが、それこそやってみないとわからないですからね。

まだ契約されてない方にはオススメしておきます。

今回は、以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2019年5月から 本業だけでは将来の不安が拭えないため副業として本せどり(独学)を開始→ 開始45日で月収4万3千を達成→ 2ヶ月目には6万に到達→ 年内中に10万を目指します→ 大切な家族を幸せにするため活動中です→ このブログでは日々の活動内容を発信します→ せどりに興味がある方、一緒に成長して行きましょう