せどり仲間と会食してきました

イクメン
こんにちは、イクメンです。

先日、せどり仲間と会食する機会がありました。

その時の様子を少しお話します。

下記のツイートをしました。

今日は、せどり仲間の1人と夕食を食べる約束をしています。

わたしとは違うジャンルに力を入れていて、

結果も出されてる方なので会えることが嬉しいです

せどり仲間と会食してきました

今回の記事では、

  1.  会食の相手は、 ”ゆうや@田舎者せどらー” さん
  2.  せどりに関係すること
  3.  せどりに関係しないこと
  4.  会食を終えて

上記についてお伝えします。

1. 会食の相手は、 ”ゆうや@田舎者せどらー” さん

え~と、利益額ヤバっ!!

このツイート内容をみた最初の感想です。

ただよく見ると金額の数字が一円単位までしっかり掛かれてるんですよね。

これはきっちり収支管理ができていないと出来ないことなので、この時点でかなり真面目な人なのかな~とは思っていました。

ゆうやさんは、もともと私と同じ副業で中古本からせどりを始めたせどらーさんでした。

いまでは住んでいる地域の事情もあって、新品せどり&トレンドせどりをメインに活動している方になります。

2.  せどりに関係すること

最初は軽く自己紹介をしながらお互いの活動状況などを話しました。

なぜせどりを始めたかなどに始まり、中古本から新品トレンドに移行した理由なども詳しく教えてもらいました。

特に新品トレンドせどりについては、私も知らない事がほとんどでしたので若干食い気味に質問しまくりで(^_^;)

トレンド情報の掴み方だったり、Amazonの規制解除の話など具体的なアドバイスもして頂いたので早速、実行してみようと思います。

3.  せどりに関係しないこと

結局、3時間くらい2人でいたのですが、半分くらいはせどりと関係のない事を話していたかもしれません(笑)

というのも、ゆうやさんと私では共通点が多くせどり以外でも共有できるものが多かったんですよね。

同時期に副業せどりを始めて、家庭持ちで育児中。

住宅ローンを抱えていて、サッカー好き←これ一番重要!!

サッカーの話を始めるとせどりの話を一切しなくなりそうだったので我慢しましたが、、、。

4.  会食を終えて

TwitterやLINEでは普段から連絡を取り合っていたのでなんとなく理解はしていたつもりだったのですが、やはり直接会って話をすると細かいニュアンスの部分まで伝わるので良いなぁと思いました。

あと、ゆうやさんも言っていたのですが、

”せどりをする上で一番大事なのは行動力”

これは大事なことだと改めて思いました。

イクメン
あっというまの3時間でした。

次も会うことを約束し別れました。

今後ますます成長していくであろう、ゆうやさんに期待です。

気になる方は是非フォローしてみてください!!

PS. 沢尻エリカとピエール瀧の誕生日は同じです。

今回もご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2019年5月から 本業だけでは将来の不安が拭えないため副業として本せどり(独学)を開始→ 開始45日で月収4万3千を達成→ 2ヶ月目には6万に到達→ 年内中に10万を目指します→ 大切な家族を幸せにするため活動中です→ このブログでは日々の活動内容を発信します→ せどりに興味がある方、一緒に成長して行きましょう